· 

最後の民児協広報部会

 「亀岡市民児協だより第67号」(11月1日発行)の校正作業でした。3年前、民生委員・児童委員に就任して、この11月で一期目が終わります。通常は二期・三期と継続するのですが、私の場合は、この3月に宮前町自治会長を受けた際に、民生委員の代替者を区長が責任もって探す(ので「ぜひとも自治会長を受けてほしい」と言われた)、ので一期でおわりとなります。市の広報委員のほうも、本日が最後の会となりました。この私が一期で終わることについては、今号に面白おかしく執筆しました。ただ配付は市内の民生委員・児童委員のみとなりますので、一般の方の目にふれることはありません。まぁ目に触れないほうがいいでしょう。