· 

夢ナリエ 2019

 夢ナリエが開園して約一週間が経とうとしております。開園式の際は来賓の方々もいらっしゃったので、じっくり鑑賞する余裕が無かったので、昨夜行ってきました。

 平日だったので見学者は少ない様子でした。が、その分じっくりとゆっくり鑑賞することができました。

 今年は、来夏のききょうの里開園に向け、導入部分の改修工事を並行して行っている関係で、例年のコースとは別の導入部分が出来ており、かえって新鮮でした。また令和元年を意識して「令和」の文字を電飾しているのも印象的でした。そして竹藪や紅葉の木々が明かりに照らされて浮かび上がり、亀岡の晩秋の風物詩が定着している感を強くしました。