· 

新春年賀交歓会

 亀岡商工会議所が主催する令和2年新春年賀交歓会が、本日午前10時半より、ガレリアかめおかコンベンションホールで行われ、自治会長として参加してきました。

 商工会議所のメンバーのほか、市長・国会議員・府会議員・市会議員、市内在住の文人、そして我々自治会関係者、亀岡市役所の幹部の皆様等々、多くの参加者があり、今年も引き続きよろしくお願いします、と挨拶を重ねられておりました。

 来賓の挨拶として亀岡市長からは、新年の挨拶とともに、亀岡市が進める各種事業、政策や課題などが述べられました。今年は特に、京都スタジアムの竣工、大河ドラマの放映とドラマ館のオープンなどの事業をてことして、さらに発展を予感するとの抱負が述べられました。

 

 私の席のとなりには、同じ区内に在住の陶芸家の藤井さんがいらっしゃいました。