· 

第2回宮前町自治委員会

 令和2年度の第2回自治委員会が開催されました。第1回は4月末に開催するはずでしたが、あいにくの感染防止・自粛の観点から中止となり、今年度初めての会議となりました。

 入り口での消毒、席間を空け、通常開催している1階の会義室ではなく、やや広い2階の畳の間にて行いました。

 実質1回目でしたので、自己紹介をして議題に入りました。

 

 令和2年度の事業計画、収支予算案などが審議され、今年度のコロナの影響もあるかもしれませんが、例年並みの事業・予算を承認いただきました。また亀岡市からの要請があった敬老会については、例年のような食事会は止めて、敬老祝賀の品を贈ることとなりました。また地域懇談会については、昨今の状況をふまえて今年度は開催しないこととなりました。

 その他、空き家バンクの積極的な勧誘についても私からお願いしました。