· 

ききょうの里開園式

桂川亀岡市長
桂川亀岡市長

 昨夜からの雨も、式典直前に降りやみ、無事式典が行われました。

 例年に比べると招待者の数は少なかったものの、桂川市長、中村府議各位のほか、リニューアル作庭に関わっていただいた各種団体・学校などの代表者も参列され、小規模ながらも、今年度なりの式典となりました。

宮前町自治会長<閉会挨拶>

 

 本日はご多忙の中、また足元の悪い中、桂川市長をはじめ、ご来臨の方々には、ききょうの里開園式へのご出席、ありがとうございました。
 新型ウィルスの関係で開園すること自体も危ぶまれ、また、開園が決まってからも、式典の開催をどうするかの判断を憂慮していたのが現状です。そんな中、ここに小規模ながらも開催しましたのは、特に今回のききょうの里開園には、例年以上の関係者、亀岡市役所、亀岡市緑化協会、京都府農芸高校、造園組合の皆様、などの、ご協力があり、そのご努力、御恩に対する感謝の意をあらわす場を持ちたいとの思いからです。
 開園が決まってから、何人かの自治会長さんへ、ポスターの画像をSNSで送りましたところ、ある自治会長さんから「元気が出るニュースありがとうございます」というコメントをいただきました。コロナ禍で沈んでいる方が多い中、ききょうの里が、来園された方々、ご家族のみなさんに元気を出してもらえる場所になれたら嬉しい限りです、安全で快適な期間となることを願い、開園式の御挨拶とさせていただきます。