· 

資源ゴミ回収

 宮前町地区社会福祉協議会の主催で6日、資源ゴミ回収を行いました。例年、3月に実施していましたが、今年度、いつも12月に実施している青野小学校PTAの回収事業が中止となり、自治会で検討した結果、この日に実施することとなりました。

 新聞・雑誌・アルミ缶・ぼろ布・段ボールなどを各区で待機した自治委員の手により大型トラックに載せていきました。

 神前区からスタートし、順次、各区を廻り、最後の湯の花平区の段階では、用意された3台のトラックは満杯となりました。

 収益については、地区社協の事業費となるほか、実施を中止した青野小学校PTAにも、一部を寄付しようと考えております。(写真は猪倉区の作業風景)